ポイントキングダム

ポイントサイトについてメインにまとめています

「トクポ!」は稼げるのか実際に試してみました

「トクポ!-貯めて得するぽいんとあぷり-」というアプリを発見したため、稼げるのか実際に試してみました。

 

目次

 

 

トクポ!のアプリ紹介文

『トクポ!』は1日1回、動画を見るだけで手軽にポイントが貯められます!

副業に大人気、話題のお小遣い稼ぎアプリ『トクポ!』は、どこよりも高還元!しかも低ポイントから即日交換可能!
ポイントを貯めて!ギフトコードにお得に交換しちゃいましょう!
イベントも充実しているので、思わず毎日のお小遣い稼ぎに夢中になる事、間違いなし!

 

登録

まずダウンロードして、実際にポイントを貯めようと思ったら、メールアドレスの登録が必要でした。恐らくアップルストアの審査をクリアしているアプリなので、大丈夫だとは思うのですが、すこし不安だったため、メアドは普段使っていないメアドで登録しました。このようなアプリは、大手が作ったアプリではない限り個人情報の流出などが怖いですよね。

 

実際にポイントを貯める

アプリ紹介文に1日1回動画を見るだけでポイントが貯められると書いてあり、「1日1回しか見なくてポイント貯まるの?」と思って、実際に試してみたら、動画の視聴回数は広告の配信がある限り複数回見る事が可能でした。15秒から30秒の動画をみたら1ポイントがもらえます。

 

f:id:yuuzimario14:20190416055653p:image

 

他にポイントを貯める方法としては他のポイントサイトやアプリと同様で、無料アプリのダウンロードや無料会員登録がメインでした。他の要素も基本的には普通のポイントアプリと似たような感じです。

 

f:id:yuuzimario14:20190416055657p:image

 

1ポイント=0.5円だった

トクポ!は100円からアマゾンギフトカードに交換可能であることがレビューで分かったのですが、実際にポイント交換しようと思ったら200ポイント必要でした。ここでやっと1ポイント0.5円であることに気が付きました笑

動画を見て1ポイント、つまり0.5円しか稼げないなら普通にポイントサイトの「モッピー」やアンケートサイトの「マクロミル」を使った方がよっぽどお得ですね笑

 

動画広告以外のポイント還元率も、残念ながらとても低かったです。

 

f:id:yuuzimario14:20190416055702p:image

 

結論「トクポ!」は稼げない

「トクポ!」はポイントアプリとしては稼げないようです。

ポイントアプリで稼ぐのはやっぱり難しいようで、ポイントサイトを使った方が簡単に稼げますね。

 

 少しでも「稼ぎたい!」と考えている方は以下に稼げるポイントサイトをまとめていますので、参考にしてみてください。

 

hukugyo-money.hatenablog.jp

 

 

読んでいただきありがとうございました!